【The Warrior】敵に向かって槍を投げよう

冒頭

動画広告で見かけたのでやってみる事に。

角度を調整し、槍をぶん投げて敵を倒すゲームだ。

The Warrior - Top Stickman

The Warrior – Top Stickman

Lion Studios無料posted withアプリーチ

 

 

プレイ風景

ゲームを起動するとこの画面に。

早速プレイしてみよう。
 

画面を左にスワイプすると槍を投げれる。

上下にスワイプすると角度を決められるのだが、なぜかY軸反転仕様。

上方向にスワイプすると矢が下向きに、下方向にスワイプすると上向きになる。

設定でも変更できない模様。

操作性に関してはこれはかなりマイナスだ。

それに加えて敵も小さく、距離もあるのでまぁまぁ当てにくい。

さらに人が乗っている台に槍が当たってもダメージは入らないので、上に位置する敵の方が断然有利。

いろいろと初っ端から難易度は高めだ。
 

槍をぶっさすとダメージが与えられる。

難しいがヘッドショットを決めれば大ダメージ。

血が噴き出るので微グロだ。尚、血は設定で無しにも出来る。

そんな事より上下反転を変えさせてほしい。
 

ステージの最後にはボスキャラが現れる。

上の赤いバーが体力。

普通の敵と比べて攻撃頻度と体力が高めだが、そこまでは変わらない印象。
 

ボスを倒すと宝箱をGET。

中身は武器。

動画広告を見れば、2個もらえる。
 

入手した武器はメニューから装備可能。

同じ武器を複数集めると武器をアップグレードする事も可能だ。
 

このゲームの要素は大体こんな感じ。

ログイン報酬とか細かい要素はまだあるとは思うが、やり込み要素的なのは多分これくらいだろう。

 

まとめ


管理人の評価

面白さ    ★★
操作性    ★
デザイン   ★★
やり込み要素 ★★★
強制広告   やや多い
リワード広告 普通

総合評価   ★

操作性の低さがかなり際立つ。広告もステージをクリアした時に入るのではなく、ステージを始める時に入るのもかなりウザい。

こんな人におすすめ

・無し

下の関連記事から他の記事も見てって下さい。

The Warrior - Top Stickman

 

The Warrior – Top Stickman

Lion Studios無料posted withアプリーチ